給湯器
給湯器の不具合
給湯器の調子が悪いときは、まずはリセット操作をお試しください。
【リセット操作の手順】
①アンペアブレーカーを落とす
②5~10分ほど時間をおく
③再度ブレーカーを上げる
それでも改善しない場合は、下記対処方法をお試しください。
お湯が出ない
①ガスは開栓していますか?未開栓の場合は、ガス会社にご連絡のうえご本人様お立ち会いのもと開栓してください。
②特定の水栓のみお湯が出ない場合は、水栓本体の不具合の可能性があります。当社までご連絡ください。
③ガスコンロは使用できますか?使用できない場合、マイコンメーターが異常を検知してガス遮断機能が働いている可能性があります。復旧操作をお試しください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、給湯器のメーカー・型式をご確認のうえ当社までご連絡ください。
特定の機能が使えない(湯張り・高温差湯・追い炊き機能等)
リセット操作をお試しください。
リセット操作で復旧しない場合は、給湯器のメーカー・型式・エラー番号などをご確認のうえ当社までご連絡ください。
湯量設定をしても少量しかお湯が出ない
湯量設定には、10リットルほど出て一旦止まる仕様となっている場合があります。
エラーが出ていなければ数分間様子を見てください。
浴室水栓のお湯の温度が一定以上上がらない
水栓がサーモ付きの場合、給湯器本体とサーモ付き水栓の各設定温度をご確認ください。
給湯器の温度を50℃に設定しても、サーモ付き水栓の設定温度がそれよりも低ければ50℃にはなりません。
その逆も然りです。
給湯器本体から水が漏れている
給湯器本体の設置場所・メーカー・型番・エラー番号などをご確認のうえ当社までご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ
上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。
営業時間中(月~土 10:00~17:00) 092-712-2300
営業時間外(日・祝) 092-713-1468
(※) 火災・漏水等緊急性の高い案件を除くお困りごとは、翌営業日以降の対応となります。