賃貸住宅ビルの管理を任せたい方へ

大央の管理システム
質の高い管理の理由は独自のシステムにあります

大央40年の信用を築き上げた独自の管理システムが入居者の皆様に快適な住環境を、そして共用部のみならず全居室状況の完全なデータ管理によりオーナー様へ質の高い資産管理を提供します。

入居者様へのお客様サポート

長年の実績と積み重ねた管理ノウハウ

入居中に生じる様々な困った問題を、私どもでは「お困り」と呼んでおります。どんな些細な問題でも対応が遅れ、困った状態が続くと深刻なクレームになります。長年の実績と積み重ねた管理ノウハウをもとに独自のお困り対応システムを構築しております。お困り情報を専用のシステムに記録、管理物件の入居者情報が瞬時に表示されます。(ただし、情報については個人情報保護法を鑑み、厳重に取り扱っております。)対応策については朝夕2回の部内のミーティングを行い、その日のうちにトラブルの対応と迅速な処理で、入居者に対する快適な生活環境の維持を行っています。

大央緊急サポートセンター

また営業時間外や休日の漏水・停電・火災等の緊急性を要する場合は、大央緊急サポートセンターにて対応致します。
(24時間365日対応)

管理業務内容

賃料管理

管理ビルや管理マンション・戸建・駐車場等の契約者、入居者、テナントから毎月の賃料を徴収し、それを取りまとめてオーナーへ送金いたします。

その際、家賃入金明細書や精算書、及び控除金の領収書を添付して送付いたします。
水道料や電気料についても、計算・請求業務を行います。

未入金については迅速に督促を行い、滞納を防ぐべく対応しております。 
また、解約に伴う敷金精算は、退居者へ退去精算書、及び控除金の領収書を提示し、速やかに行っています。

巡回業務

大央では、専門の巡回スタッフにより管理ビルを月1回巡回しています。
巡回の際に、建物に異常がないかを確認すると共に、駐輪場の整備、植栽等の不備や共用部全てを点灯し、切れた電球の交換をする等、建物の維持管理に努め入居者の快適な住居空間をサポート致します。
また、電気・水道検針業務・建物に関する補修・修理の発注及び完了確認も行ないます。

建物設備維持管理

建物設備に係る法定点検等遵法性のチェック、点検業者の手配及び管理を行います。

清掃 エレベータ 消防設備点検 給排水設備

 

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